やっぱり楽しいワールドカップ

[サッカー]ワールドカップ
待ちに待ったワールドカップが始まってはや数日、全チーム初戦を終えてグループリーグ中盤戦に突入です。初戦を見た印象はなんだかんでやっぱり面白い。レベルはヨーロッパチャンピオンズリーグの方が高いかもしれません がサッカースタイルという点ではワールドカップの方が多彩ですね。ーどちらの大会も年々どのチームも似たり寄ったりのサッカーをする傾向にありますが、ECLは毎年開催するのに対してWCは4年毎ですからWCの方がその進行速度が遅いだけなのかもしれませんがー
グループごとの感想です。
Aグループ
メキシコちょっとガッカリ。これからに期待。
南アフリカ パレイラ監督ご苦労様です。
Bグループ
 アルゼンチン 一番分からないチーム
 韓国 パクチソン
Cグループ
アメリカ デンプシー形はどうあれよく点とるんだよなぁ。ヘディングも強 いしいい選手だ。ドノバンはトップで使ってほしいな。
イングランド なんだかんだで手堅いかな。ルーニー次第
Dグループ
ドイツ バラックの欠場ー災い転じて福と成すーかも。
ケディラミュラー若いのにお見事。普段通りのプレーができてる
エジル 自由にプレーにしすぎ。レブ監督もうちょっと考えてね
シュバイン 変に優等生にならないでね
    2戦目が正念場。
ガーナ アフリカ最強
Eグループ
オランダ センターフォワードほしいな
デンマーク 明らかに下り坂
日本 日本人以外の人が見たら次のゲーム見たいとは思わないだろうな。
Fグループ
ニュージーランド おめでとう
Gグループ
ブラジル
Hグループ
チリ 期待通り。ビエルサ監督好きです。
スペイン なんだかんだいってもイニエスタしだい
ポゼッションサッカー 数あるスタイルの中の一つ。それ以上で     もそれ以下でもない。