ドイツ代表

ドイツ代表バラックワールドカップ欠場。ドイツサッカー協会より発表。
今さっきニュースで知りました。もうサイアク、泣きたいです。バラックはドイツ代表のキャプテンを何年も務め、数年前のドイツ低迷期からある程度復活を遂げた現在に至るまでドイツを牽引してきた象徴的な存在です。
又、シルバーコレクターとも呼ばれクラブでも代表でもあと一歩のところでゴールドをとることができなかった選手です。年齢的に最後のワールドカップ、期するものがあったと思います。それを思うと何とも悲しくなります。プレー出来るまで8週間とのことで、プレーはできないが、又は、奇跡的な回復を信じてチームに帯同させるのか、レーブ監督の判断に注目です。
代表チームにとっては経験豊富で精神的、プレーの面からも長年にわたり中心的な存在であった選手を失うことは大きな痛手だと思います。
とはいえ、バラック抜きでチームを再構築しなければ行けません。残され時間はわずかですが、レーブ監督に期待してます。

今日の食卓
朝、トースト三枚、 昼、コンビニ弁当、 夜、コンビニ弁当。